活動報告

2018年08月07日

カンボジアプロジェクト2018 vol.4

カンボジアの子ども達とトモダチになろう!
  カンボジアプロジェクト

 
長いカンボジアプロジェクトの中で、初となる「中村家」でのプロジェクトが実現!

娘達が考えたプロジェクトを通じ、家族でカンボジアを応援してきた。


今回行ったプロジェクトは
・カンボジアの英雄アキラの作った学校に文房具を届けよう!
・アキラと一緒に地雷原だった場所に苗を植えよう!
・孤児院の子どもたちに洋服をプレゼントしよう!
・子どもたちと長縄をやろう!
・子どもたちと絵の具で絵を描いてみよう!

などなど、盛りだくさん。





小学生と幼稚園の娘たちが、今までの父の活動を見ながら自分たちでやりたい事を考える。
必ず考えなければいけないのは
「どうやったらカンボジアの子達は喜ぶかな?」
それだけ。



そして考えたプロジェクトを実行!





たくさん出逢った笑顔の数々。
世界中に友達ができる喜び。


たくさんの学びをお土産に日本に帰国!
今回もプロジェクトは大成功!