活動報告

2019年02月17日

ネパールプロジェクト2019

初めてのネパールで生徒たちを思いっきり勉強で楽しませる!
 

 
国際連合にLDC(後発開発途上国)と認定され、経済状況が厳しいネパール。さらに追い打ちをかけるように2015年に起こった大地震は多くの犠牲者を出し、経済や教育に壊滅的被害を与えた。


そんなネパールから要請を受け、僕らなかよし学園は各地で授業を行った。


校舎がなくても、教材がなくても、アイデア次第で思いっきり学べる。


なかよし学園プロジェクトの中で最も過酷と言える状況下で、僕らが行なった教育支援。

生徒たちのたくましさ、好奇心、純粋な眼差しがこの国の未来を明るく照らすよう、僕らは引き続き応援を続けていくことを約束した。